自然派、アロマ好きなお母さんへ贈りたい出産祝いギフト

現在3歳と3カ月の子供がいますが、これまで色々な出産祝いを頂きました。

どれも選んだ人の気持ちがこもっていて有難く使っています。

その中でも実際頂いて、センスがいいなぁと思ったギフトを紹介します。

スポンサーリンク

WELEDA(ヴェレダ)のベビーファーストオーガニックギフト

まず、黄色ボックスにお花や蝶、オリジナルキャラクターのかわいいイラストが描かれていて、中身はなんだろう⁉とワクワクします。

中を開くと新生児から使える全身用保湿乳液とおむつまわり用クリーム、

ママ用のハンドクリームが入っていました。

ボックスはしっかりした作りになっていて、赤ちゃんのスキンケアやおもちゃ入れに使えそうです。

 

出産後、赤ちゃん用の保湿クリームがなかったので、買い物に行く手間が省けて助かりました。

それとヴェレダの製品は前から気になっていたので、使い心地も気になるところでした。

 

カレンドラ  ベビーミルクローション(全身用保湿乳液)

使い心地

独特のハーブのような香りが初めはするけど、それほど香りは残りません。

赤ちゃんが香りを嫌がらないか心配でしたが、嫌がる様子もなかったです。

保湿はしっかりしているけど、オイルのようにべたつく事なくさらっとしていて、お母さんも次の作業がすぐできます。

上の子は皮膚が弱く、よく全身をかきむしっていますが、お風呂上りにこのカレンドラ ベビーミルクローションを塗ると

次の日はあまり痒がっていないです。赤ちゃんだけでなく敏感肌な子供や大人にも使えるようです。
[amazonjs asin=”B00F3UE1IE” locale=”JP” title=”ヴェレダ カレンドラベビーミルクローション 200ml”]

カレンドラ ベビーバーム(おむつまわり用クリーム)

使い心地

ミルクローションと同じ香りだけどミルクローションよりは若干香りは薄い感じです。

おむつまわりクリームですが、汗でムレやすい背中・首回り・肘の内側などにも使えるそうなので

汗で蒸れていた太ももと首元をカレンドラ ベビーバームを塗ったところ、赤くなっていた部分が次の日にはきれいになっていました

これは暑い季節に重宝します。
[amazonjs asin=”B001CBNH9W” locale=”JP” title=”ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム (おむつまわり用クリーム)”]

アーモンド ハンドクリーム

使い心地

杏仁豆腐のような甘い香りです。こちらは初め、ふわりと杏仁の甘い香りがしますが手に馴染ませると香りは後に残りません。

甘い香りが苦手な私でも、大丈夫でした。

軽いつけ心地でべたつきも少ないので日中でも使えそうです。
[amazonjs asin=”B015XPSXP0″ locale=”JP” title=”ヴェレダ アーモンド ハンドクリーム”]

 

中に入っていた商品は赤ちゃんに使える肌に優しい商品ですが、赤ちゃんだけでなくお母さんの事を考えた商品でした。

赤ちゃんのお世話している時は、香料が入っている製品はなるべく控えていますが、ベビーファーストオーガニックギフトに入っている製品は、香りが自然で後に残らないので、気にすることなく使用できました。

ベビーマッサージメソッドノート

ベビーマッサージメソッドノートというものがついていて、

ベビーマッサージのやり方や効果、注意点

などが載っていてすぐにでもベビーマッサージに取りかかれます。

中にママへメッセージが書かれていて、子育てに必死になっている自分自身が少し癒されました。

おしゃれな出産祝いを探している方や自然派のお母さん、アロマの好きなお母さんにおすすめのプレゼントです。

もちろん、誰がもらってもうれしいプレゼントになっています。



スポンサーリンク