アロマとアートセラピーアロマコラージュ療法体験

https://rumi36.com/2021/07/aromacollage1/

 

↑ ↑ ↑ つづきです(^_-)-☆

 

アロマコラージュ療法のイベントコース体験をしました。

まずは、精油の説明の後、

どんなフレグランスを作りたいか、自由に考えます。

そして、12種類の精油から好みの精油を選びレシピを考えていきます。

 

どの精油が記載はされていないので、香りを嗅いで、

”これすき~”

ていうのを選ぶだけなので、精油の知識は要らないのです。

 

そして、その香りをイメージしたコラージュを作成。

 

コラージュってご存知ですか?

コラージュcollageとはフランス語で「ノリを貼る」という意味です。

画用紙などに新聞や雑誌などから切り抜いた写真や絵、

文字などを貼る芸術方法のひとつ。

 

私は手元に雑誌がなかったので、子どもの写真や千代紙など使って

コラージュを作りました。

香りの中で

コラージュする素材を選んでいるとき

それをペタペタのりで貼り付けている時

楽しくなり、集中して作業していました❣

 

自分で作ったフレグランスとコラージュを作り終えて、

達成感を得ることができました。

 

自分で何かを表現するのは、

ストレス発散になるのだと改めてわかりました。

 

人間は自分を表現したい生き物

なんだろうなぁ

 

そして、もう一つ気づいたのは、

自分が落ち込んでいるのを、

勉強したりと色々な事に手にだし

無理に元気を取り戻そうとしていたの気づいてしまった!

 

まずは、落ち込んだこころを癒してから

それから元気を取り戻す。

順番が逆だった(;’∀’)

 

自分の事を内観できるアロマコラージュ療法でした~

 

アロマコラージュ療法メニューはこちら↓↓↓↓↓

https://rumi36.com/aromacollagemenu/

 

Lineへお気軽にお問い合わせください(^^)/

https://lin.ee/i3tGbiP