親子でニコニコ色と香りのワークショップ開催しました!

11/20(日)

親子でニコニコ色と香りのワークショップ開催しました!

五感の内、見る(視覚)、嗅ぐ(臭覚)を親子でいっぱい体験してもらいました。

 

行動色彩心理に基づいて作られた

カラーキッズカードを使い、

コミュニケーションをとりました。

 

家族一人一人を思い浮かべながら

「お父さんはこのカードだな」

と子どもが家族のことを

どんなふうに思っているか

カードを通して親子でお話しました。

ワークショップ後にカラータイプキッズカード購入してくださいました♡

かわいいカードなんです^^

わんちゃんのカードも選んでいたのが

面白かった^^

 

アロマスプレー作りは

香りを選ぶのに

子どもたち、お母さんたちも真剣に選んでいました。

 

作った香りにテーマを決め、題名も考え

オリジナルの香りができたときは

みんなニコニコでした〜

感想です。

良かったところ

  • 我が子と色々な香りの体験ができて、子どもの好きなにおいが知れて楽しかった
  • 好きな香りを選んで、作るのが実験のようで楽しかった
  • 自分だけの香りを作って、子どもたちは喜んでいた

気づき

  • 楽しさしかなかった!参加できて良かった
  • 兄弟で香りの好みの違いがある
  • こういうい匂いが好きと決めてから香りを作っていく、直感で決める、性格の違いがでていた

こうして欲しい

  • 親だけのアロマ制作もあったら、友人にも進めたい。子も一緒だとわちゃわちゃするので、楽しいけどリラックスしたい
  • 小さい子には、もっとわかりやすく選択しやすいといいなと思います

誰にすすめたい

  • 低学年から楽しめるので、お子様とご一緒に!
  • 他の友達やアロマ好きな祖母におすすめしたい

その他

  • 楽しくてドキドキした
  • 実験をしているようで楽しかった

ワークショップ後、嬉しい絵のプレゼント❣️

クリスマスの飾りと共に写真頂きました♡

家族と一緒に色と香りの楽しい体験してみませんか?

Instagramで最新の情報をお知らせしています。

フォローお願いします♪

https://www.instagram.com/nico__labo/

nico labo

やましろるみ

14 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。