癒しのママ向けワークショップ開催しました♡

5/5(木)こどもの日に

癒しのママ向け
ワークショップ開催しました♡

(調香中♪)

アート&アロマセラピー
アロマコラージュ療法ミニ体験に
参加してくださった方

天気が悪いなか
お越し頂き
ありがとうございました😊

8組の方が参加してくださいました✨

 

香水のレシピを考える時は

精油名を明かさないので

「教えて欲しい!」

「この香り柑橘系でしょ」

「この香り苦手」

と真剣に香りと向かい合っていました✨

 

後ほど、精油名をお伝えしていますが

「やっぱり〜!この精油好きなんだよね〜」

「えぇ!その精油なの⁉︎」

と様々な反応をされていました♪

 

香りをイメージしたコラージュを

作成するときは

皆さん、集中されていました✨

 

オシャレな作品ばかりで

私の家にも飾りたい❣️

と思うものばかりでした😆

#ぜひご覧ください

今回はママさん向けの
ワークショップでしたが、

子連れも多かったので

お子様も楽しめるように

お絵描きや折り紙を準備しました。

お子様もママのマネして

コラージュしたり

落書きお絵描きして楽しんでいました♡

ご感想です♡

自分好みの香りを選び、
その香りをイメージしてコラージュ
していく中で、
自分の今の心と体の状態と
向き合う時間を過ごすことができ、
とても良い体験となりました。
仕事と家事、育児でいっぱいいっぱいの
毎日だからこそストレスケアは大切。
今日の癒しの時間に感謝です。

初めて
アロマコラージュをしたのですが、
自分好みで分量を決めて
好みの匂いに作っていくという作業が
とても楽しくてリラックスできました。
今回はママさん向けということでしたが、
大学生の私でも楽しめたので
とても良いワークショップだったなと思います。

アロマにも興味を持てたので、
自分も勉強していきたいなと思いました。

アロマの知識がなくても

創作が苦手な人にでも

楽しめ

自分を癒せる

アロマ&アートセラピー

アロマコラージュ療法。

 

気になった方

一度お試しあれ🌟

 

次回は

好評だった

お絵かき絵本
ワークショップを
開催します☺️

#親子参加ワークショップ

絵本のテーマが
毎回変わるので
前回参加された方も
楽しめる内容です♪

その後、希望の方のみ
子どものタイプがわかる
カードワークをします😊

5/29(日)
10:20-11:00(絵本)
11:00-12:00(カード)

詳細はこちらです↓↓↓

https://rumi36.com/2022/05/ehowsamefuri/