色と香りのワークショップ開催しました♫

色と香りのワークショップ
ーママも自分らしく生きる、もっと笑って幸せに生きるワークー

開催しました〜

来てくださった方ありがとうございました^^

小さいお友達も来てくれて
私自身も癒されました〜

自分発見ワークでは
カラータイプ診断で今の自分のタイプ知り
色で客観的に知ってもらいました。

得意や強みは自分では当たり前すぎて
良さだと気づかない。

自分のことを知って

良いところ、不得意なところも
自分に○を出す。

自分に○を出すと
相手にも○を出せる。

自分を知る
自分を意識する

そんなワークをやりました。

香りは今の自分のぴったりの
アロマスプレーをブレンドしてもらいました♡

香りの時間
みんな素敵な顔になって
私が一番幸せになったかも😃

感想です✨

良かったところ

カラータイプがもたらす、心理的な影響を学べた。
結構奥深いし、生活に取り入れられることで、今後がワクワクしてきた。

 

会場もゆったりしていて良い。BGMがあるのも良い。
一緒にワークショップを受ける方とも話しやすくしてくれたので楽しかった。
補足説明やマメ知識なんかも入れてくれたので、頭に入りやすかった。
アロマスプレーは香りを選べて楽しかった。アロマ名と日付のシールを貼るのが良い。

気づき

自分の強み、弱みが理解できた。
自分を言葉で表現すると照れくさいけど、嬉しさもある!

 

「ゼラニウム」にピンときたのは、生理前だから?弱い「ピンク」を少し意識していこう♡今日は「オレンジ」が一番強かった。このシートを残しておいて、月日が経った時に比べるのも良いと知った。

 

また次回も開催したいと思っているので
日程合わなかった方、ぜひ参加お待ちしています♫

InstagramやLINEでお友達追加お願いします🙏
優先的にお知らせいたします。

https://lin.ee/eAVZvW4