アロマとアートセラピーアロマコラージュ療法との出会い

アロマコラージュ療法メニューはこちら ↓↓↓↓↓↓

https://rumi36.com/aromacollagemenu/

 

ストレス溜まっていませんか?

モヤモヤが晴れないことありませんか?

仕事に家事育児、そして見えないウイルスの不安。

社会が変化する中、不安を抱えて生活していませんか?

知らず知らずに少しずつストレスが溜まり、

ほっておくと心身ともに影響がでてきますよ。

 

そんな私も

2020年2月に会社員を退職して、

「これからゆっくりしよう」
「会いたい人に会うぞ!」
「好きな事を仕事にしたい」

と退職後、色々想像していたら

まさかのコロナウイルスが流行り自粛生活に!

 

当時、保育園に通っていたこども達も自粛生活になり、
家事育児に追われ終日子どもたちと過ごす日々になりました。

 

子どもたちと過ごす時間は
かけがえのないものにはなりましたが、
知らず知らずのうちに疲れやストレスが溜まり、
体調を崩してしまいました。

体調だけでなく、人と会う時間も減りこころも落ち込んでいきました。

 

気持ちを元気にするため、
以前から興味のあったアロマテラピーの試験を受験することにしました。

3週間、香りと共に講座を受けているうち、
こころが少しずつ元気になっている事に気が付きました。

受験も終え、試験も合格したころ、
アロマテラピーを活かして何か活動したいと思っていた時に、

 

”香りを使った初めての本格的なアートセラピーアロマコラージュ療法”

のチラシが目に入りました。

 

「んん何だろう?」

よくわからないまま、

アロマは好きだしとりあえず、
面白そうだからと体験してみることにしました。

つづきはコチラ ↓ ↓ ↓

https://rumi36.com/2021/07/aromacollage2/