一年のテーマ・抱負の決め方

すぐに夢を叶える人が

必ずやっている事は何か知っていますか?

それは

夢に想いをはせることです

 

夢や希望は?と急に聞かれると

普段から考えていないと

なかなか出てこない事もあるかもしれないですね

 

ここで

私の夢や抱負の立て方をご紹介します

 

私は色のチカラを借りて決めています

色は人の心や体に大きく影響されています

その色彩心理学を用いた自己分析方法の一つに

カラータイプ診断があります

 

まず今の現状をカラータイプ診断を使って確認します

カラータイプ診断とは

13色で価値観を表したマップみたいなもの

これで今の自分を確認していきます

診断結果を元に

色のキーワードからヒントをもらっています

例えば

赤🔴

赤のキーワードは
決断力、ドラマチック、スピード、目立ちたがり

 

自分は今、その価値観が高いか低いか

点数が出るので

 

そこから自分はどうしたいか?

どうなりたいか?

自分の気持ちと照らし合わせて

決めていきます

 

参考に2024年私のテーマ色は

ピンク(やさしさ)
ターコイズ(クリエイティブ)
白(理想主義)

相手と私が喜ぶ表現、クリエイティブな事をする
理想に突き進む
準備を含めてやってみたいと思うことを一歩一歩カタチにする

とノートに書いてありました😃

全部は覚えていなかったけど
改めてみると
活動する時の指針になっています

 

色の力を借りて

具体的な夢や目標を立てるのもよし

漠然とした内容でもよし

 

決めることが大事♡

 

細かい内容を覚えていなくても

潜在意識が色に勝手に反応しちゃいます

想いをはせるのと一緒かなと😆

 

色の知識がなくても

私がお手伝いをするので

ご興味ある方はこちらから

ご連絡ください

おやつ作家
やましろるみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください