リーダーのひと役買います(^^♪

先日カラータイプ診断の

依頼がありました(*´▽`*)

 

カラータイプ診断の依頼の理由をお聞きすると

 

これから新しい仕事をしていく上で

どういう風に取り組むか

クライアントとどう関わるか

まずは自分を知りたい

 

春から新しく経営される方からのご依頼でした。

 

やりたい事があると

目の前の

あれも、これもと

手を出してしまい

やらなきゃいけないことも沢山( ;∀;)

 

 

でも結局

忙しくなりすぎて

どれに手をつけていいかわからなくなる。

どうしたかったのかわからなくなる。

 

(耳が痛い)

 

 

今の自分の特性

今必要としている

今遠ざけたい

事や気持ち

 

それが

客観的に知れるのが

カラータイプ診断。

 

頭で考えている事と心で思っている事が

どーーーんと

知れちゃう(^^♪

 

色でわかりやすく

しかも

身近に

意識できるのが

良いところです✨

 

 

今回,

診断された方のご感想は

初めは、自分の好きな色などから

診断していくのかな、と思ったら、

質問票の結果と色を組み合わせていくんだな!

と知って、とても面白かったです。

 

診断は、今の自分の状態も

足りない要素もピッタリでした!
(自分が身につけない色が、自分に無い要素だったことにも、びっくりしました)

 

足りない要素の色を身につけるだけでも

意識できるようになることや、
そういう要素を持った人と

チームを組んでやったらいい、
ということも、

とても良いアドバイスでした✨✨

 

カラータイプ診断は本人が質問に答えていくスタイル。

答えは

 

自分の中にある(*´ω`*)

 

診断を基に

これからどうしたのか

どの部分を活かすか

決めるのはあなた次第。

 

特に大きな決断を下す

経営者やリーダーなど

 

今後プロジェクトをどうするか

どんなチームにするか

 

カラータイプ診断は

客観的にわかるので

ひと役買いますよ(^_-)-☆