きいろ、黄色、yellowのイメージ

カラータイプインストラクターのrumiです。

私の大好きな色は黄色です!

ぜひ、黄色の魅力を知って、取り入れてくださいね!

まずは、黄色のイメージ。

  • 明るい
  • 前向きな
  • 活発な
  • 幸せな
  • 未熟な

黄色はすべての色相の中で最も明るく、光の象徴とされています。

 

さてさて、カラータイプ的、黄色のキーワードは

  • フレンドリー
  • マイペース
  • ユーモア
  • 知識欲

頭の回転が早く、好奇心旺盛で自由人。
ユーモアのセンスがあり会話上手なので、老若男女誰とも仲良くなることができる。
またつねに知識欲も旺盛。

ずばり、

黄色= 「楽しい、明るい」 「もっと知りたい!」

 

「もっと、人と仲良くなりたい」

「みんなの輪に入りたい」

「人に合わせてばかり。自分のペースで物事を進めたい」

「新しいアイデアが欲しい」

「楽しい気持ちになりたい」

「ステップアップしたい」

 

その様に思っていたら、ぜひぜひ、黄色の服やアクセサリー、小物など取り入れてみてください。

性格や思考まで変わってきますよ!

 

いやいや

黄色を身に着けるのはちょっと……

と思っている方!

それなら、黄色のイメージなものを食べましょう!

卵焼き、バナナ、パイナップル、レモン、とうもろこし、カレー

↑ ↑ 並べるだけで、元気がでてくる~