お菓子作りはハッピーになるからやってみよう

  • 小さい子供いるし、身体に優しいお菓子作りたい
  • ダイエットしているし、糖質OFFのお菓子作りたい
  • 子供と一緒にお菓子作りたい
  • 節約のためお菓子作りしたい
  • 友人へお土産渡す様でお菓子を作りたい
  • クリスマスやハロウィン、バレンタインなどのイベントでお菓子を作りたい
  • ただ、何となくお菓子を作りたい
  • 不器用だけどお菓子作りしたい

お菓子を作りたいけどなかなか一歩がでない人

ぜひその一歩踏み出してお菓子作りをしよう!

 

いやいや、

でも準備や後片付けとか面倒だし

失敗したらストレスになるけど…

 

その気持ちわかる!

 

ただ、何事にも楽しい事って準備や片付けかかると思う。

友人とカフェでお茶行くのに

お店決めて、おしゃれして電車乗って

待ち合わせ場所に行ってとかこれも準備だよね。

 

それと同じ事だと思う。

もちろん、毎日作るとなると

時短など意識しないといけないけど

たまのお菓子を作りだったら多少の準備や片付け

やってもいいんじゃないかな

 

今は道具を少なくても作れるレシピ本もでているから

どうしても準備や片付けが面倒と思うなら

そういう作り方を参考にしてもいいかも

 

難しそうだし失敗したらイヤだ!

 

その気持ちわかる!

 

料理の主な材料は肉や魚、野菜など形あるけど

お菓子の材料は粉類や砂糖など固形じゃないのが多いし

何となく難しそうと思うかもしれない。

 

でも、その形がない材料が混ざり合って

手に触れるものが出来上がるって単純にすごいと思う。

自分で作り上げた感がある。

 

子供が砂場で必死に何か作る感じと似ているかも。

お菓子を作っていると、

どんどん生地の表情が変わっていくので

集中する、

してしまう。

砂場で大作を作っても、なくなる

食べたらなくなる、これも似ているかも‼

 

子供が砂場で遊ぶのと同じように、

難しいと考えずに、作るといい。

成功しても失敗してもオリジナルのお菓子ができるから。

 

今はお金を出せば、市販のお菓子はいくらでも買える。

でも作ったお菓子はどこにもない、

私だけのお菓子。

そう考えるとハッピーになりません?

 

まずは簡単なお菓子からトライしてみてね!