2023年なりたい自分になる・来年の色を決めるワークショップ

自然と笑顔になる人を増えると豊かになる♪

 

こんにちは〜

2023年なりたい自分になる・来年の色を決めるワークショップ

開催しました☆

 

新年に向けて夢や目標を決める人が多いけど

年末に忘れちゃっている方が多いかも⁉︎

 

夢や目標を立てるのも良いことだけど

それに囚われて

本来どうしたか?

どうなりたいか?

が置き去りになっていませんか?

 

例えば

年商〇〇円という目標を立てる

年商〇〇円達成‼︎

 

達成感はあるけど、

本来なぜそうなりたいのか?

どんな気持ち、どんな自分になっているかが大事。

 

もしかすると、年商〇〇円じゃなくても

違うカタチでなりたい自分、人生になっているかも( ´∀`)

 

色はメッセージを発しています。

行動色彩心理学カラータイプ診断をして

今の自分を知り

それからなりたい自分を考えるワークです。

 

身近な色を味方にすると、なりたい自分に近づけます☆

 

黙々やっているように見えるけど

基本的に私のワークはゆるゆるです。

(もちろん内容はエスプレッソのように濃いです)

今回も和気あいあいのワークになりました。

 

ご感想です♡

良かったところ

  • 自分の今の気持ちを整理した方が良いこと、わかることができました。頭で考えているだけより、カードを使うので、実感しやすいです。
  • 思っていたより自分と向き合えて良かった。アウトプットがやりやすかった

気づき

  • 自分の気持ちが散らかっていること気づいた
  • 気になっていた黄色が来年のテーマ、ユーモア、マイペースにつながった

勧めたい人

  • 自分のことを考える時間を作ることが苦手な人
  • 家族、友人

その他

自分の気持ちややりたいこと、やらなきゃいけないことを時間を作って考えることがあまりないので、良い機会だった。考えが整理できていないことが知ることができた(笑)

自分の事って、知っているよう知らない、客観的に自分を知ることができるのがカラータイプ診断。

自分を知ることができると、強みを活かすことができるので人生楽になります。

「私ってこんなタイプだから、まぁいいか〜」

と考えられるようになります(´∀`)

 

診断結果から、今後どうなりたか考えます。

強みも弱みも唯一無二のあなた。

 

もっと詳しく聞きたい方はお気軽にご連絡くださいね♪

コチラからご連絡どうぞ ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/eAVZvW4

やましろるみ