お絵かきワークショップー虫のこえー開催しました♪

10/3(土)に

お絵かき絵本ワークショップを
開催しました♪

来てくださった方
ありがとうございました✨

カードワークを
ご希望の方がいらしたので、
ワークショップ終了後
やらせて頂きました☺️

このお絵かき絵本は
毎回テーマはありますが

一つだけ変わらないのは

自分の思いを
ありのままに表現する
練習をしています。

なので
答えがありません。

きっちり教えてください‼︎

という親御さんには
物足りないワークかもしれません。

自分の気持ちを
ありのまま表現するのは簡単そうですが

普段からやっていない人には
難しい作業です。

大人になると
空気を読むし
正解を求めてしまう。

表現するのは
子どもの方が得意かも⁉︎

大人にもぜひ体験して頂きたいワーク。

大人向けにできたらと
思っています^ ^

ワークショップの様子です。

今回は、ワークショップに参加しなくても
自由にお絵かきできるスペースを用意しました。

(折り紙は私の母作です。こちらも自由にお持ち帰りしてオッケーコーナーです✨)

 

 

  

 

 

感想です。

良かったところ

  • 虫の音を虫の画像と照らし合わせて見ることができたところ
  • 子どもたちの色の使い方が、おもしろいなーとわかったところ

気づき

  • 色を塗る時に集中していた時、こんなに夢中になれるんだ!と気づいた
  • 音をゆっくり聞く機会が、普段ないな‥と気づくことができました

その他

  • 虫のイラストが怖い

 

虫の声を色でイメージしてそれを表現する。

 

近くの音の色、遠くの音の色

カラフルな色

一色だけ

この色はどのページも使ったよ!

高い音の色、低い音の色

 

さまざまな表現をしていました。

 

LINEに登録すると

ワークショップの日時などお知らせしています。

ご連絡もLINEからお願いいたします。

https://lin.ee/eAVZvW4