お絵描き絵本ワークショップ-あめふり-開催しました♪

5/29(日)に

お絵描き絵本ワークショップ
ーあめふりー

を開催しました❣

参加して頂いた方々

ありがとうございました✨

9名のお子さまが参加して頂きました(*´▽`*)

 

今回は「あめふり」の童謡と絵本と共に

「人の気持ちを理解してどう行動するか考える」

をテーマに

 

絵本を読んだときの

「聞く、感じる」というインプットの効果と

色で表現する「理解して置き換える、伝える」というアウトプットの効果

を体験してもらいました。

 

色を塗るというシンプルな作業ですが

「〇〇な気持ちはどんな色かな?」

正解や間違いがない質問に

 

すぐに選ぶ子や考え込む子など

様々な反応をしていました。

 

ワークショップの様子です

 

   

クレヨンを何本も持ち

色塗りしたり

お気に入りの色しか使わなかったり

 

みんなそれぞれ工夫しながら

自由に制作していました。

 

途中

みんなに披露する場をもうけ

作品をシェアしました♪

 

お気に入りのページを

前まで持ってきて見せてくれる子もいました^^

ご感想です♡

・とっても楽しく、充実した時間でした

・子どもたちも喜んで参加していました!

・素敵な時間をありがとうございました!

 

私も子ども達とステキな時間が

過ごせました✨

今回、お時間が合わなかった方

オンラインでも開催できます

ご連絡ください♡

 

次回のお絵描きワークショップは

「うみ」をテーマに

 

好奇心 → 「こうしたらどうなるんだろう?」

目標設定 → 「こうなるように描いてみよう」

達成  →  「できた」「思うようにできなかった」

 

PDCAサイクルの体験をしながら

運筆力をアップもできます。

 

詳細が決まり次第、

LINEとinstagramから優先的にお知らせしますので

追加登録お願いいたします♪

友だち追加