gyokuroジンジャーエールで午後もシャキっと‼

お昼ごはん食べて一時間位したら

だるーくなって、眠たくなります。

そんなとき、気分転換に玉露にジンジャーエールを混ぜた飲み物を飲んでいます。

(ぎょくジンって名前にしようかな…)

 

初めの一口は

「うーん、なんだこりゃ」

って感じなんだけど、クセになる味。

炭酸のシュワシュワとジンジャーエールのキリッとした爽やかさに

後口に優しく残る玉露。

不思議な味で目も覚める!

 

簡単に作り方紹介

材料(1人分)

  • 玉露…大さじ1
  • お湯…70㏄位
  • ジンジャーエール…好きなだけ
  • 氷…グラスいっぱい

 

  1. 急須へ茶葉を入れる
  2. お湯を入れる
  3. 30秒待つ。
  4. 氷が入っているグラスにお茶をそそぎ、混ぜる
  5. ジンジャーエールをそそぐ

お茶には色々な効能、効果があるけど

その中でも

カフェイン → 眠気防止

テアニン → リラックス効果

があるし、ジンジャーエールの爽やかさで

午後の身体をシャキッとさせるにはあっている⁉

 

玉露だけじゃなくて、煎茶にもあいそう!

コーヒーでシャキとしないな~って人は試してみてくださいね。