超初心者、子持ちママWebデザイナーへの道

40代目の前に、今の仕事を定年まで続けるのか?

職場は福利厚生もしっかりしてて、給料も働く仲間もそこそこ良い。

贅沢な環境だとわかっている。

でも、私はどこででも働ける仕事がしたい!

 

仕事と育児の間に、色々なサイトやブログを読みまくって考えた結果、

webデザイナーになろうと決意しました。

初心者、未経験、アラフォー子持ちの主婦が

どうやってwebデザイナーになったか

私の経験が少しでも参考になればと思います。

準備したもの

・パソコン

とりあえず、必要最低限はここからスタートしました。

私はマイクロソフト Surface Laptop [サーフェス ラップトップ ノートパソコン]

を購入しました。

家にパソコンはあったけど、古くていきなりシャットダウンするし、

ちょうど買おうと思っていた所でした。

なぜ、そのパソコンを選んだかというと、見た目がかっこいいからです。

Macもいいなと思ったけど、高かったのと、必要なぐらい仕事ができるようになったら買おうと思っています。

 

デザインの勉強方法は?

・独学

・専門のスクールへ通う

・オンラインスクール

・Webデザイン会社へ就職する

1番はWebデザイン会社へ就職した方が、お金をもらいながら実績も

積めるのでいいと思います。

でも、今の環境を大幅に変わるので、家族からの理解が必要です。

 

私は出産直後だったので、スクールへ通う事ができる環境じゃないので、

独学かオンラインスクールどちらかの選択でした。

 

独学は初めての分野でやり遂げる自信がなかったので、

オンラインスクールと決めました。

体験レッスンを受け、若い先生に刺激をうけ、いざ、申し込みをしようと悩んだのが、

受講期間と値段、そして本当に仕事がとれるのか。

 

赤ちゃんとの生活は、頻繁にあるグズリや体調不良。

そして上の子はまだまだ手がかかる年齢。

それで受講できなければ、どんどん受講日が後回しになり、

知識を習得できず受講期間終了になるのでは?

 

悩みに悩み、あるサイトへたどり着きました。

「Riry Labo Deign」https://ririchiko.com/

主婦が稼げるコンサルティングをしているwebデザイナー。

サイトを読み、まさしく今の私のにドンピシャ。

 

しかし、実際会ったことのない人物。怪しくないか?

連絡を何度もとり、とても誠実で何と言っても同じ子持ち主婦なので

話がわかる方だったので、ぜひこの方からコンサルを受けたいと思いました。

 

ここからwebデザイナーへの道が始まりました。

今まさに悩んでいる人、悩んだ分、何か開けます。

私は諦めないで、どうにかwebデザイナーの道を開けました。

もちろん、ここからですが、まずは第一歩何でもいいので踏み出しましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。